ブログトップ
ロッシ、レペット、ヴィッチーニ。
八月のコスメ新色ラッシュを控え、ちまちまやっていると追いつかなくなってしまいそうなので一気に参りましょう、パリ&ローマの戦利品、靴編~。
f0094052_1112044.jpg
まずはレペットのBALLERINE。写メでBEAUTY HUNTER+にもアップしましたが、お気に入りなのでちゃんと撮っておきました。これはパリでの一番最初のお買い物。レペットはオペラから5~10分程度歩いたところに路面店があって、ここもソルドソルド!商品は全ラインが置いてあると思います。
こちらは定番商品なので、定価購入でしたが、確か120ユーロほどだったので日本で買うよりは確実に安いですね。特にこのBALLERINEのピンクは人気で品薄らしく、最後に一足だけ残っていたもののサイズが私にぴったりで、ラッキーでした!ころんとしたつま先と、薄いメタルピンクが可愛いでしょ。
以前ご紹介した白のバレエや、ルブタンのバレエよりももっと履きこみが浅く、こちらの形の方が外反母趾が目立ちづらく、親指の付け根に当たる部分も変形しにくいと思います。靴の外反母趾に当たる部分が変形すると悲しいですよね…白のバレエはもう変形しまくりです…(泣)。
これはかなり歩きやすくて、旅行中も履いてガンガン歩き回っていました。これと一緒に買った、レースアップのサンダルもかなり歩いたのでもうヨレヨレ。そちらはお見せできないレベルなので、小さい写真ですがBEAUTY HUNTER+の方で見てみてね。

f0094052_11341470.jpg
そしてこちらはロッシ!アイラブロッシ~!パリで見つけて絶対買おう!と決めて、でも荷物増えるしなぁ~、とローマまで我慢。いつもなら絶対我慢しないんですけど(笑)、何故かこのときは「ローマにもある!」と確信していたんですよね…なんでだろう(笑)。
このういう甲を押さえるタイプって歩きやすくて好き。外反母趾にも良いんじゃないかしら。同じく甲を抑えるタイプでもっとシンプルな形の、黒×茶のボーダーもあってそちらもすごく素敵でした…。今回の旅行で一番「買っておくべきだったー!」と後悔してます。あ~ん。この白もお気に入りなんですけども。
ロッシはパリ・ローマともに日本未入荷のものがざくざく、日本で定価販売のものがソルドでごろごろ。う、嬉しいけど嬉しくない…!予約して買ったお花つきのサンダルがソルドで何個も出ていたときはショックだったなあ…。しかも色違いもありとは。うぎ~。おそろいのクラッチバックもあって可愛かったですよ。
ロッシはこの他に秋冬のチェーンつきブーツも一足購入。日本でサイズがわからず予約したんですが、お先にローマでちゃんと試着して買えたから嬉しい~(ということで、キャンセル待ちの方に朗報、私が予約している一足分キャンセルでますよ~/笑)。こちらはまだ写真を撮っていないので、後ほどアップしますね。
秋冬も続々と出ていて、もっともっと欲しかったんですが、秋にもまた旅行にいけそうなので、うぐぐぐ…と、もんのすごーーく我慢して帰ってきました。秋の旅行先においてなかったらどうするの~?なんてことは言わないで置いてください。
余談ですが、持参していたロッシのサンダルが一足、ヒールがボッキリ、ええもう見事にボッキリと折れてしまい…。泣く泣く宿泊先のホテルでお別れしてきました。ヒールが折れたのなんて初めてで、今思い出しても涙が出るほど辛かったです…。うわーん。さようなら、あなたのことは忘れないわ…。

f0094052_11453668.jpg
こちらは番外編。右は私が日本から持っていったもの、左は友人の購入したものです。
いいないいいな、かかとつきも欲しかったから羨ましいな、ということで並べて写真を撮らせてもらいました~。左のタイプのほうがヒールが高く、中敷にあるブランド名はザノッティになってます。
このデザインはやはり人気だったらしく、他のお店では一足もみかけなくて、友人の買ったこちらも最後の一足だったそう。良かったね~!ソルドでこういう『最後の一足がぴったり!』にめぐり合えると嬉しいですよね。
ザノッティはローマでぺたんこのトングを一足購入したんですが、昨日うっかり写真を撮る前に履いたら、なんと雨がっ!汚れちゃったよ~!うぎゃ~私のばか~!これはひと夏で履きつぶします…

やっぱりお買い物は靴が一番楽しいなぁ…コスメも楽しいんだけど、どちらかというとコスメは購入後に使用してから喜びが増すことが多いので。靴はもう例え履けなくてもそこにあるだけで幸せですよ(笑)。
今日は雨なのでバーバリーの長靴の出番かしら。梅雨の間(今年はまだまだ明けませんね~)ほとんど旅行してしまったので、そろそろ活用させてあげないとね。


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-07-21 12:20 | shoes