ブログトップ
夏の天然石ネイル
f0094052_1717397.jpgカルジェルのお直し行ってきました~。今回のメインはこれ。何だかわかりますか?トカゲなのです!ついに自作3Dまで持ち込みしてしまいました。
平らに作ると、トカゲの手足が爪に乗せた時に割れてしまいそうだったので、地爪とほぼ同じカーブのチップにアルミホイルをかぶせ、その上にラメ入りのパウダーで形成したものです。完全に固まるとアルミホイルから簡単に外せるのです。
f0094052_17124087.jpg右の写真は裏からみたもの。当然ですが私の爪にぴったりのカーブ。直径は1.5センチ程です。

ぱっと見でお気付きの方もいらっしゃるでしょうか…このトカゲ、トゥブライツのトゥリングを真似して作りました。こうやって並べると自作はやはり見劣りしちゃいますけど(笑)


f0094052_17131369.jpg
そしてトカゲを使っての完成品。
ベースはラメをたっぷり使った、オレンジのグラデ。基本的に根元はクリア(もしくはクリア+ラメ)が多かったので、全面に色を乗せるのって久しぶり!

f0094052_17262724.jpgこちらは右手。
アートは天然石と、スワロのパシフィックオパールとホワイトオパール、そしてブリオン。天然石は以前ネットでまとめ買いして、夏になったら使おう…取っておいたものです。やっと出番が来ました。現在は販売していないようなので、買っておいて良かった~。
薬指に乗せた大きいストーンは、レインボーのホログラムが閉じ込められたようなグリーン(右手)と、ホワイトがまだらに混ざっている(この質感が良いのよね!)オレンジ(左手)。
他の指の小さいストーンは、大きいオレンジのストーンと質感がほぼ同じです。どちらもオパールとの相性は抜群。
いかにも夏!なカラーでお気に入りです。足もお揃いでオレンジに(そしてトゥリングもね!)する予定♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-29 21:06 | nail(gel)