人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アロアソの虜!
アロアソの虜!_f0094052_140846.jpg

アロマテラピーアソシエイツ

上段
リニュー ハイドレイティング フェイスマスク
下段右から
リニュー ファーミング フェイスオイル(フランキンセンス)、リニュー スキントニック、
リニュー ナーリシング ボディオイル、リニュー ボディウォッシュ、
リニュー ハイドレイティング ボディジェル、リニュー ボディクリーム、


並べて撮ったので一気に書いちゃいます!長くなりそう…笑。
大好きなアロアソのRENEWシリーズです。どれもこれも大好きで、何個もリピ中。たまには他の香りも…と思いつつ、結局いつもこれを買ってしまいます。何よりも香りが素晴らしくて!中身も人工保存料や色素を加えず、オーガニック製法で育てた植物にこだわっていて、私にとってはどんなに肌の調子が悪いときでも、一切刺激を感じることなく使える数少ないコスメブランド。シンプルなパッケージとロゴデザインも好印象です。



人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!


で、中身はと言うと。



リニュー ハイドレイティング フェイスマスク:ジェル状のふき取りマスクです。昨年末にエステで肌荒れを起こして自己最悪の肌状態だったとき、ものすごーくお世話になったマスク。その頃はほとんど何も使えず、ドゥラメール一つで生き延びていた(笑…いごとじゃない)んですが、どんなにクリームを重ねても内側は乾いてしまって困っていたんです。その時、これなら大丈夫かも、と思って使ってみたのがこのマスク。皮が剥けて赤~く腫れ上がった部分につけても、刺激を感じるところかス~っと落ち着いてびっくり。グングン肌に吸収されて、ふき取ったあとはぷるぷるに!ここまで低刺激のマスクは初めてだったので、感激して毎日使っていました。今でも私の手持ちマスクの中で一番出番が多い一品です。オイルの上から使えるのも便利です。

リニュー ファーミング フェイスオイル(フランキンセンス):なんとも可愛らしいパッケージ(ボトルの下の、ピンクの箱入り)のフェイスオイル。リニューのフェイスオイルは、フランキンセンスが入ったも“ファーミング”と、サンダルウッドが入った“スージング”の二種類。以前は敏感肌用のスージングを使っていましたが、今は肌も落ち着いているので、よりアンチエイジング力のあるファーミングを使っています。
γ-リノレン酸、天然ビタミンEが豊富に含まれていて、週2回程度、スキントニックで軽く肌を整えたあとこのオイルでマッサージするだけの簡単ケアにしています。浸透が良いのでふき取る必要はなし。ハリとツヤが出るのでお気に入りです。

リニュー スキントニック:天然のローズから抽出された100%のローズ水です。主にクレンジングの拭き取りや、マスクの前後などに使用しています。こちらもどんな肌荒れのときに使っても大丈夫でした。保湿力には欠けますが、何かと使うことが多く手放せません。

リニュー ナーリシング ボディオイル:ココナツオイル、ホホバオイル、ローズ、サンダルウッド、カモミール、などなどブレンドされたボディ用オイル。軽くマッサージしながら塗りこんでいくと、す~っとなじんでしっとり柔らかい肌になるんです~。頭皮のマッサージや、パサつきがちな毛先にも。万能です!たっぷり入っていてコスパも良いです。

リニュー ボディウォッシュ:ローズのナチュラルな香りがふわわわ~っと広がるボディウォッシュ。洗いあがりはしっとりというよちも、さっぱりすべすべ。乾燥肌の私でもつっぱらないので、普通肌の方にはちょうど良いくらいかと思います。このボディウォッシュで洗ったあと、上記のボディオイルで保湿すると、背中のぷつぷつニキビが治まるんです~。ローズのビタミンが効いているのかな。

ハイドレイティング ボディジェル:約80パーセントが天然ローズ水でできた半透明のジェルで、浸透力は抜群!肌になじんだあとはさらさら。夏場の背中など汗のかきやすい部分はこれ一つで。手足はこれだけだと物足りないのでボディクリームと併用しています。

リニュー ボディクリーム:上記のボディジェルと併用しているボディクリーム。ローズで洗って、ローズで締めれば完璧です笑。このクリームは保湿力が高くて、冬場もこれを使っていました。伸びが良いので、なかなか減りません。小さいボトルに詰め替えて、旅行先に行くときもいつも持って行っています。


リニューはこの他にクレンジングミルクとトリプルモイスチャライザーを使ったことがあるんですが、クレンジングはどうも生臭い香り(何というか、夏場にしばらく放置した台拭きのような感じの…って酷い例えでスミマセン)がしてダメでした。ネットで買ったので、海外からの輸送中に痛んでしまったのかもしれません…。あの香りさえなければ良かったんだけどなぁ。店頭でもう一回試してみねば~(諦め切れない)。モイスチャライザーはなかなか良かったです!けどお値段もなかなかなのでリピはしていません。
バスオイルも切らしちゃったので、次はどれを買おうか迷い中。ちなみに私はいつもネット注文です。春に店頭販売が値下げしたものの、ネットの35%オフには勝てないんですよねぇ。
いつかアロアソの全ライン(クレンジングはいらないけど…笑)をずららら~~~っと並べるのが夢!


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-06-17 01:03 | skin care