ブログトップ
レインドロップ!
昨日はカルジェルのお直しに。予告通り、メルヘン最終回です。

f0094052_12431173.jpg
一足お先に梅雨ネイル~。去年も確かこの時期にドロップストーン使ったんですが(写真は見つかりませんでした…)、今年はちょっとバージョンアップさせてみました。

久しぶりに、土台はダイヤモンドラメ。その上から、ホワイトパール~ブルーパール(ブルー使うの久しぶり!)とグラデにしました。
写真だとちょっとみづらかな?先端の方にはピカエースのしずくオーロラがのっています。ライトブルーとホワイトの二色。ホワイトは実物もほとんど見えません笑。ピカエース、可愛いんだけど尖ったところからす~ぐ浮いてきちゃうんですよね…。昨日やったばっかりなのにもう既に浮き始めてます。憎いわ。根元にはアクリルのドロップストーンを四色使っています。
左手の薬指は、ラメで虹を作りました。梅雨の間の晴れ間は大事ですから!笑

f0094052_12573276.jpgそして右手の薬指は…なんと!
かたつむり~!
これがやりたくてこのネイルにしたんですよ。うはは。
可愛いでしょ~?でかパールにラメ入りのカルジェルで渦巻きと体を。ジェルで書いただけだと体の厚みが物足りなかったので、後で自分で3Dにしちゃいました。明るめのゴールドでちょっと形が分かりづらかったため、アクリル絵の具で細く影を入れています。目はちびスワロです。
f0094052_1355841.jpgこのかたつむり、モトネタはこちら。ELLEのジュエリーブックの表紙に載っていた、ディオールのピアスです。ぐへー、かかか可愛すぎる。パール×ダイヤのため、なかなか良いお値段なので買うことはないと思いますが。いいなぁ…欲しいなぁ…。爪と耳で合わせてるなんておしゃれじゃないですか。笑。
あ、ちなみに手に持っているのは、愛用のルルギネスの傘です。薄いグレーが服に合わせやすくてお気に入りです。

ふ~、これでひとまず(メルヘンで)やれることはやったかな。次は天然石を使ってバカンスネイル、その次はう~んマリンネイルかな。白地にブラックダイヤモンドとモンタナでボーダーとか良いんじゃないかしら…。わくわく。
さて、ペディキュアも塗りなおしてお出かけしてきま~す♪


人気ブログランキングへ ←ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-06-08 13:14 | nail(gel)