人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ナチュラビセ オキシジェンライン
だいぶ間が空いてしまいましたが、先月のハワイ旅行の収穫品をやっと一通り試したので、引き続きご紹介します。

ナチュラビセ オキシジェンライン_f0094052_1561295.jpgナチュラビセ

(左から)
オキシジェン フィニッシング マスク
オキシジェン コンプレックス



アラモアナのニーマン・マーカス内のカウンターで購入しました。私はナチュラビセは合う合わないの差が激しく、合うものは実に素晴らしい効果が出るので、たとえエステで肌がびがびになっても、マスクでまっかっかにかぶれても、やっぱり嫌いになれないんですよねぇ…(M?笑)
日本未販売のオキシジェンラインは是非試さないと!と思い、この二点を購入。オキシジェンはこの他にクリームがありましたが、愛用中のダイヤモンドクリームがまだ半分以上残っているので、今回は見送りました。同じ理由で、ダイヤモンドクリームの強力版?、エクストリームも未購入。

カウンターに近づいた途端、威勢の良い…というか元気なBAさん(笑)が、「お嬢さん何をお探し!?ダイヤモンド!?」と日本語でガンガン話しかけてきてくれて、オキシジェンを~と言うか言わないかのうちに、「そうね、アナタ毛穴とニキビのためにコレね!コンプレックス必要ね!」と、いきなりのオススメ。確かにこのとき、久々にできたニキビ跡の赤みがぽつんと残っていたんですが(さほど目立つものじゃなかったんだけどなぁ…)、ズバっと言われちゃったので「えっえっ」と焦ってしまいましたよ~笑。マスクも…と追加して、あっと言う間に決定。なんとも早い買い物でした。

オキシジェンラインは、一番の効果は肌への酸素供給。日本の大手コスメブランドでは“酸素”の文字はあまり見かけない気がします。その他に、毛穴を引き締め余分な皮脂を抑えるのと、ニキビ痕などの赤みを引かせる効果があるそうです。

美容液はなじみが良く、伸ばしたあとはつるんとなめらかな感触。皮脂を抑えるとあったので、さらっとしているのかな?と思っていましたが、どちらかというとしっとりですね。
マスクは透明のけっこうゆるめのジェル状で、肌に乗せるとひ~んやりして気持ちが良いです。これも吸れん効果のひとつでしょうか。

そして、効果の程はというと。
それが………ん?あんまり効果が分からない…???
大体どの製品を使っても、私には(良くも悪くも)何かしら大きい効果があるナチュビなんですが、今回はなぜか劇的な変化は感じませんでした。あれれ。
確かに、夜使って朝起きると、Tゾーンはいつもよりさらりとしているかな。感触もちょっとなめらかな気も。うーん、期待が大きすぎたのか、「ウワー!さすがナチュビだよ!」という感激は残念ながら私は感じませんでした。
でも逆に考えれば、穏やかな効果でさりげなくイイ仕事してくれる一品なのかもしれませんね。確かに刺激は一切ありませんでしたし、“つるり&さらり”な使い心地は、これからの時期にも良いと思います。毒素排出系は長く使ってこそかしら…。

と、やっぱり贔屓目に見てしまうナチュビでした。
他にもナチュビ製品が一点あるので、そちらはまた後ほど~。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-05-23 00:40 | skin care