ブログトップ
ミネラル、効きました。
先日のビューティーワールドで、たまたま通りすがって目に留まったのが、「La Cure」というヨルダンのコスメブランド。全ての製品に、かのクレオパトラも愛用したと言われている死海のミネラルが含まれていて、世界35ヶ国以上で販売されているそうです。
…と、それだけだと普段なら購入には至らないのですが、そこのブースにいた方、なんと御歳69歳。それが、絶対絶対絶ーーー対に、69歳には見えなかったんですよ!!!どう多めに見ても………私の母よりも綺麗な肌。あ、ありえない。シワなんかほとんどないし、シミと毛穴に至っては、わ…私よりもない…。がーん。
その方に詳しく紹介して頂いて、わーあれも欲しいこれも欲しい、となっていた私ですが、「一気にそろえるよりも、まずこれで試してみて」と(ごもっともです…恥)、勧められたのがこちら。

f0094052_21264986.jpg

La Cure

ミネラルソルト
ソープ

(ノーマル~ドライ肌用)


一番最初に勧めるということは、これが一番の売り&基本商品なんでしょうね。四種類ある石鹸のうち、乾燥肌に向いているということでこちらにしました。
自然の油脂に死海のミネラル塩をブレンドして作られたこの石鹸。古い角質を取り除いて、死海のミネラルが栄養と潤いを補ってくれるとのこと。
…とはいえ、固形石鹸。顔に固形石鹸を使うのなんて小学生以来なので、え~どうなの?と半信半疑で使ってみたんですが。これが!思いの他良かった!
「メイクもこの石鹸だけで落ちるから大丈夫!」の言葉を信じ、クレンジングはせずそのままじゃぶじゃぶ洗ってみたところ、日焼け止めもフファンデもしっかり落ちていました。マスカラはもともとフィルムタイプを使用しているのもあって、これも問題なくすっきり。これだけ落ちるからにはかなりつっぱるのでは…と思いきや、洗いあがりはしっとり。固形石鹸=つっぱると思い込んでいましたが、これは嬉しかったです。そしてもう一つ嬉しかったのが、ず~っと気になっていた小鼻の黒ずみが大分解消されたこと。いいねいいね~。いいかんじだね~。
泡立ちはやっぱり固形石鹸なので少々手間取りますが、ネットを使えば特に問題はないと思います。香りはそれほど気にならないかな。これはしばらく使い続けると思います。今まで使っていた洗顔料はお泊りセット用に詰め替えて使いきります。

f0094052_2335518.jpgちなみに愛用のソープデッシュはバーバパパ。笑


そしてもう一つ、石鹸と一緒に購入したのがこちら。

f0094052_2228956.jpgLa Cure

ハンドクリーム


ハワイ旅行で購入したロクシタンのハンドクリームの自分用に残しておいた分がなくなりそうだったので、これだけは一緒に買っちゃいました。
100ml入りの大きめサイズ。細めの歯磨きチューブくらいでしょうか笑。
軽めのクリームで、かなり馴染みが良いのでべたつきはないです。これからの時期にも良いですね。ロクシタンのヴァーベナではちと潤い不足だったんですが、このハンドクリームは長時間潤っているように感じました。あとなんだか肌が柔らかくなった気がするんですよね~。
唯一気になるのは香りかな。甘めのマダ~ムな香りというかなんというか、う~ん、ちょっと私の好みではないです。おばあちゃんが使ってる化粧品のイメージ…。まぁ無駄に色々入れているよりは良いですけどね。

そしてこのラ・キュール、購入の一番の決め手がそのお値段。定価で石鹸が2000円、ハンドクリームが2500円…が、ビューティーワールド割引価格で買えちゃいました。ネットだとなんと石鹸1500円、ハンドクリーム1700円。安~い!お試し価格で買えちゃいます。日本でこの値段ということは、本国だとおいくらなのかしら…ドキドキ。

これは気にいったので、ネットで他にもいくつか注文しました。それもまた良~いものがあったので、次回ご紹介します~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-16 23:25 | body care