ブログトップ
ザクロのバスソルト
昨日とうってかわって今日は肌寒いですねー。昨日は夜遊び族で薄着のままだったので、朝はしんどかったです…。
暖まるにはやっぱりお風呂でしょう。最近使っているのがこちら。

f0094052_2243180.jpgサンタ・マリア・ノヴェッラ

バスソルト


サンタ・マリア・ノヴェッラ、こと『オフィチーナ・プロフーモ・ファルマチュティカ・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ』(すごい…)は、世界でもっとも古いといわれるフィレンチェの薬局。かのメディチ家とも交流のある、実に歴史のあ(りまく)るお店です。
こちらはザクロの香りのバスソルト。ザクロの実は女性に嬉しい効果もたくさんありますよねー。あのすっぱぁーい味と果汁がはじけるような食感も大好きで、お店で見つけるとついつい買ってしまいます。

f0094052_22174743.jpg中身はうすーい琥珀色。小さめの氷砂糖みたい。いかにもヨーロッパ!なパッケージに負けず劣らず、中身も可愛いです。
柘榴というだけに、かない酸い香りなのかな?と思いきや、封を開けたらふわわ~っと石鹸のような香りが。クンクンしてると、石鹸+甘み+ほんの少しの酸味…かな?想像していたザクロの香りではありませんが、これはこれで良し。一粒一粒がかなり香るので、少量づつちびちびと使っています。

サンタ・マリア・ノヴェッラは映画に出てきたり駅名になったりと有名ですが、日本ではあんまり知名度が高くないのかな?お店もある割に雑誌などではあまり見かけないですよね。私が知らないだけかしら。フレグランス、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアにインテリアなどなど商品も豊富なので観ていて飽きないですね。手作りのためかお値段はやや高めですが、優雅な気分に浸れるのでおすすめです。


外泊時にも一つ二つは必ず持っていく入浴剤。最近は一回分小包装で色々出ているので楽しいですね。安いのに優秀なものが多い!ソニプラでおなじみのハーブ&ソルトバス、クナイプ、フィトメールなどは常にストックしてあるのですが、コンビニでみかけるとついつい買い足してしまいます。パッケージの派手さと安価のお手軽さがそそる…笑。
f0094052_2252212.jpgこちらは外泊用に昨日一昨日で買い足したもの。ストックあるのにまたフィトメール買ってますが。いいの、使うから。左上のマンゴーヨーグルトが一番想像つきませんね。同シリーズのレモンスカッシュは微妙でした…。
家用に買う大きいのは飽きちゃって使いきらないことが多いですが、一回サイズだと何種類も試せるので飽き性の私には嬉しい限りです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-05-13 23:09 | body care