ブログトップ
セフォラでお買い物 フェイスカラー編
まだまだひっぱるハワイネタ・・・今回はフェイスカラー編。

f0094052_16455725.jpgベネフィット
ダンデライオン


以前ご紹介した愛用中のGeorgiaの色違いです。
パッケージにある通り、“ダンデライオン”とはたんぽぽのこと。ギザギザの花びらがライオンの歯を連想させることからそう呼ばれるようになったらしいです。たんぽぽと言えば黄色、でもこのフェイスカラーはピンク???…なんですが、モモイロタンポポ(Crepis rubra)というたんぽぽによく似たキク科の植物があって、その花びらはこのフェイスカラーと同じふんわりしたピンクなので、そのイメージなのかな~と思います。ってまぁ、たんぽぽ談義は置いておいて。“ダンデライオン”なんて強そうな名前なのに可愛らしい中身、というあたりがイイですよね。
Georgiaはかなり薄い発色ですが、こちらは思っていたよりも結構しっかり色が出ました。これくらいのラメなしピンクは正に今の気分なので、Georgiaに負けず劣らす愛用しています。香りも好き~。


f0094052_17154614.jpgCARGO
Blush (Laguna)


CARGOはGLOSS BOXと一緒に、こちらのチークも購入。
かなり鮮やかなオレンジです。今までこれほど鮮やかなものは使ったことがなかった(一つ間違うとCUTIE系女子になりそうですし←さすがにこの歳ではきつい笑)のですが、ハワイの日差しに押されてか、これくらい鮮やかなのも夏場なら使えるか…と試しに購入してみました。
実際肌に乗せてみると、見た目通りに鮮やかな発色。調節しながら薄めにのせていくと、あらっ意外や意外、いい感じに馴染んでいる!ラメが入っていないせいか、これだけ派手なオレンジでも浮かず、変にくすんだりもしません。良いわ良いわ~。調子こいて乗せすぎるとえらいことになりますが笑。
そしてこのチーク、使用感が良いです。粉がしっとりしていて、肌にのせるときモフッと飛んだり(ベネフィットは結構飛びやすいんだよね…)乾燥したりということは全くありませんでした。CARGOはグロスでも思いましたが、中身もなかなか優秀だなぁ。このチークは全15色あり、他にもラメがたっぷり入ったブロンザーが全4色、一つのケースに四色グラデが入ったチークが全4パターン、と色揃えが豊富でいっぱい欲しくなっちゃいますね。

チークはもう一つあるので次回ご紹介します。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-27 21:19 | make up