ブログトップ
ハワイ旅行の収穫@DFS
さて、靴のお次はコスメたちを。
まずは軽くジャブ(笑)に、成田の免税店で購入したものからご紹介します。


f0094052_1563047.jpgf0094052_15373794.jpgまずは、
CHANEL ルージュ アリュール
(23 ディスクリート)

14日に全国一斉発売になりましたね。ついにグロスからリップへとトレンド移行しそう?な雰囲気だし、これは買っておかないと。
23番は確かアジア限定だった気が…だから免税で買ったんだと思うのですが(違ったらすみません;)。私の唇の色とほとんど同じこの色。かなり肌馴染みが良いです。くすみ&色ムラも一塗りでカバーできました。保湿力もあるので乾燥は全くしませんでした。グロスでは出せないこの上品なツヤはさすがですね~。アクアルミエールのシアーなツヤ感も大好きだけど、今期使うならやっぱりこっちかな。
24色とカラーバリエーションも豊富!これは今後買い足していこうと思います。

↓↓そして噂のケースはというと…↓↓

f0094052_1527577.jpgこのシャネルマークをクリックすると、
f0094052_15271975.jpg中身がポンと浮き上がって、
f0094052_15273031.jpgそのまま抜き出すという仕組み。ありそうでなかったデザインですよね。



そしてお次はホワイトニング商品。これは現地で買っても良かったんだけど…。時間があったので免税で買ってしまいました。実際現地ではほとんど買い物する時間がなかったので、こちらで買っておいて正解でした。

f0094052_15464029.jpg左から、
CHANEL  
ブランエサンシエル シートマスク

Dior  
ディオールスノーピュア ビジブルホワイトニング エッセンス シートマスク


(名前が長い…笑)

使いかけなので減っていますが、それぞれ6枚入りです。
ブランエサンシルは「メラニンを眠らせる」という効果が面白いですよね。上下に分かれており、目・口の開き具合も大きすぎず小さすぎずで使いやすいと思います。
ジェル状の濃縮美容液が25ml(っていわれてもわからない量ですが笑)入り。最近美容液がこれでもかと入っているひたひた系マスクが多いので、それに比べると「たっぷり」感はなかったかな。シートが厚めでそれに吸収されているのもあるんでしょうけど。
香りはほのか~なお花の香り。ブランエサンシルのラインはヒヤシンス、フリージア、バイオレットの香りだそうで、このマスクもそうなのかな?思っていたよりも控えめで心地よいです。
"メラニンを眠らせる"というとおり、即効性がウリではないので、はがした後に「顔色明るくなってる!」というのは特に感じませんでした。効果が出るか、しばらく使い続けてみます。保湿効果もなかなかですよ。

そしてディオールスノー(…略)は、同ラインの美容液『リペアホワイトニング』の一本分の成分が一枚に濃縮されています。上記のシャネルに比べると薄手で、ディオールの方が美容液はたっぷり入っている感じがしました。
こちらも香りは控えめです。何となく薬っぽい香り?というかなんというか…「ホワイトニング用」と思っているからかもしれません笑。肌に乗せた後すぐ、少し刺激を感じました。私はディオールのマスクを使うと、他ラインでも同じ感じの刺激があるんですよねぇ…。効いている証拠?と思えなくもない程度なので、そのまま放置しているんですが。
こちらは即効性タイプですね。はがした後に顔色が明るくなっていたので、美容液一本分というだけに効果は出るようです。
ただこのマスク、形が合わないっ!穴の空きがデカすぎるんですよ!なんでこんなに!?というくらいにがっつり空いています。他社も合わせて今まで使ったものの中で一番会わなかった…。結局あちこち重ねたり切ったりして使いました。うーん私の顔は、ディオール向きの顔じゃないのかしら…笑


f0094052_1635457.jpgそして最後に、
エスティーローダー
サイバーホワイト インテンシィブ ナイト シリーズ


これは今期の美白モノで一番気になっていたもの。一ヶ月のうち一週間だけ集中で使う夜用美容液です。高さ5.5cmほどの小さいケースが、三ヶ月分ということで三本入っています。こういうちっちゃいのって、何故か購買意欲をそそられる…笑
効果としては、角質の結びつきを弱めて、ターンオーバー促進させながら美白成分を浸透させやすくするというもの。この「角質の結びつきを弱めて」という効果、実は以前同じ効果を謳った他社コスメ(ええ私の最愛のあのスペインブランドですよ…)で、人生最大の肌荒れを起こしたことがあり、かなりのチャレンジだったんですが、何となく「エスティのこれは…いける!」という予感がしたので思い切って使ってみることにしました。こちらの作用の方が穏やかそうだし。笑

そして肌荒れを起こすこともなく、無事7日間終了。最初はおそるおそるでかなり少なめに使ったので、まだ半分くらい残っているんですが。多分一回の使用量としては、スポイトにめいっぱい吸い込む×2くらいで使うと、ちょうど使い切れるんじゃないかと思います。
さらりとした液で、すぐになじみます。香りもうっすらとなので特に気になりませんでした。
今日でちょうど使用七日目ですが、なんだか肌の感触がいい!なめらかになっている感じがします~。あと久しぶりにぽつんとできていたニキビが、サイバーホワイト使用一日目にして収まり、三日目にはほとんど治っていたのが嬉しかったです。七日目の今は近くで見ないとわからないくらい。ターンオーバーがちゃんとされている証拠ですね。ワーイ買っておいてよかった!
一箱三ヶ月分で、4800円(国内定価は6800円)なので、一月に1600円とコスパも悪くないかと思います。
これだけだと美白効果が物足りない(一ヶ月に一週間だけだし)なので、併用して使う美容液をどれにしようか考え中。



以上、成田DFS編でした。ジャブのつもりがこんなに長くなってしまった…
戦利品はまだまだありますよ~!
ということで次回へ続きます。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
[PR]
by bewitch911 | 2006-04-19 23:25 | skin care