人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
マジカルスパはマジカルだった
マジカルスパはマジカルだった_f0094052_13293946.jpg先日手の甲に原因不明の小さいブツブツができてしまい、ハンドクリームか日焼け止めが合わないのかなー、と思って両方変えてみるも改善せず。見た目も汚いしで困っていたときにふと、大分前に購入したまま未使用だったのを思い出して使ってみた、マジカルスパインスタント マジカルハンドケア。ソニプラで見た目買いしたあと、何となく面倒でそのまま放置していました…。
ところがこれが予想以上に良い仕事してくれました!

マジカルスパはマジカルだった_f0094052_13355320.jpgケースが(オイル漏れ防止のため?)二重になっていて、中身は死海の塩と、ハーブのエッセンシャルオイルでできているスクラブ剤です。香りはグレープフルーツを主とした柑橘系で、これは万人ウケする香りですね。
そして乙女心をくすぐるのは、スパチュラ代わりに入っているのが貝殻というところ。私もこれで買ったんだよなぁ…。珍しいし可愛いし!

マジカルスパはマジカルだった_f0094052_1474291.jpgこの貝殻(写真は現物と大体同じサイズです)で塩とオイルを混ぜ合わせて、貝殻の半分~三分の一ほどの量を使ってマッサージ。塩の粒はそれほど細かくないので、結構ジャリジャリします。洗い流した後、残ったオイルを馴染ませて終了です。
これがすっごくなめらかな仕上がり!ほんのり残る香りも○。いいねいいね!イーネッ!(横山剣?)
これを使った翌日、問題のブツブツが一気に減っていました。わーい♪
…スクラブで解消したってことは、やっぱ角質たまってたのかな…苦笑。
気に入ったのでそれ以来一週間に1、2回、手とかかとに使用しています。

中身は200gと結構しっかり入っています。お値段はもう少し安くしてくれても良い気がしないでもない…かな。二重のケースと貝殻代でしょうか笑。同シリーズでハンドクリームも出ていますね。こちらは現品購入はしていませんが、テスターの香りはすごく良かったー。今家で使っているイソップのハンドクリームがなくなったらこちらを購入するかも。


8日のカルジェルネイルの写真を追加アップしました。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   <<ブログランキング・検索はこちらから!
by bewitch911 | 2006-04-11 23:46 | body care